fc2ブログ

妹が出来ました!




元旦に更新したきりご無沙汰してました。

ひなたもこなつも元気モリモリです。



いろいろと慌しくしておりまして・・・。

今日はみなさんにご報告があります!!








ひなこなに妹が出来ました!




2009-01-07-01.jpg


「穂乃花」と書いて「ほのか」といいます。

11月3日生まれの女の子。

まだまだチビっ子、ただ今300グラム弱です。

名前の由来は最後に書くとして



ご縁があって
それは本当に太~い赤~い糸で結ばれていたとしか思えないご縁でして


今日から我が家の家族になります!!







2009-01-07-02.jpg



チビチビだけど元気いっぱいの女の子♪






2009-01-07-03.jpg


こなつをお迎えした時は本当に大変だったひなた。

でもほのかにはガウの一言もなく
ほとんど気にもならないようで
マイペースでのんびりしておりました。


「また妹が増えてんな・・・」って感じみたい。

ホントお兄ちゃんになったよね。




2009-01-07-04.jpg

こなつは気になって気になって仕方なくて
この先、どういう関係を築いていってくれるのか
とても楽しみです。




疲れた様子も見せずに
我が家での初めてのご飯もお皿を洗ったように完食です。



2009-01-07-05.jpg




ほのかよりほのかの食べている物に興味津々なひなた。





2009-01-07-06.jpg





食べた後はよ~く寝て
起きたらちゃんとチーして
チビチビだけど、とってもいい子です。





2009-01-07-07.jpg




ほのかが生まれた11月3日は・・・。
そう。
小田原でみなさんと楽しい時間を過ごしていた時。

ひなこなと私があったかい空気に包まれていた日に
この子は生を受けました。


小さくても花が咲いて穂がなるように育つように願いを込めて

「穂乃花」

そして「花」はあの日小田原に咲いていた小さな淡い紫のお花のイメージ


14707380_v1226047846.jpg
photo by れおーりさん

このお花はモナラベンダー
花言葉は

「友情」


きっと
穏やかな秋の風のような存在になってくれると思います。



お迎えまでは山あり谷あり妄想あり(笑)
エピソードがてんこ盛りです!

いろいろあったけど
とっても信頼できる方からお迎えさせてもらいました。

それは、また今度UPしたいと思います。



今日はササッと紹介だけさせてもらって
失礼します。


ひなた・こなつ・ほのか
三兄妹をこれからもどうぞよろしくお願いします。





+++++++


新作のサンプルも完成しているのですが
ほのかが新しい環境に慣れるまで
少しお待ちくださいね。

3ワンのママになっちゃいました!
これから、ますます頑張ってお仕事に励む所存です!!



新しい家族に応援をお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif


スポンサーサイト



2009/01/07 22:38 | ほのかCOMMENT(30)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

見ちゃった見ちゃったよ~~~
かわいすぎ~~~
ホントちっちゃいんだね♪
この子のお色は?
セーブルってのかな?
ブルー系??
私の理想のアップルヘッドでめっさめんこいわ~
ひなこなちゃんは、意外にも余裕の表情だね~
さすがオトナのオトコとオンナだね~!!

詳しいお迎えの経緯は後日楽しみにしてますね~♪
まずは、3チーおめでとう~~~

No:3536 2009/01/07 23:06 | You #- URL編集 ]

うぉぉぉーーーーーー!!!!
ちょっと待って!!
いつの間にぃぃ~~??
驚きと感激で言葉が出ないよーー!!!


まずは気を落ち着かせて・・・。
ほのかちゃん、はじめまして~♪
ひなこなファミリーにようこそ~♪
11月3日がお誕生日だなんて、それだけでも
ドラマ以上の感動ストーリーがいっぱいって感じ♪
お迎えまでの山あり谷ありは、家族みんなで乗り越えたものだったことでしょう。
ほのかちゃん、ゆかりんさんファミリーと運命の出逢いができて本当におめでとう!!
ひなた君もこなつちゃんも優しい兄ちゃん姉ちゃんだから安心してね!
こなつ姉ちゃんは、イザという時は絶対守ってくれる心強い姉さんだよ♪にゃは

そして「穂乃花」ちゃんのお名前。
たくさんの想いが込められた素敵なお名前だね^^♪
これからの成長がとっても楽しみ!
ほのかちゃん、そしてほのかちゃんの成長を見守る(?)ひなこなちゃんの様子も
めっちゃ楽しみ!

すくすくと元気に大きくなるんだよ~♪♪
おめでとう!!

No:3537 2009/01/07 23:58 | れおーり #- URL編集 ]

きゃははははーーー
めちゃめちゃめちゃめちゃ!!!
かわいいーーーーーー!!!!!

ほのかちゃん!
家族になっておめでとーーーー!!
いらっしゃーい♪♪

ゆかりんの、ほのかちゃんへの想いがつまった
本当に素敵な名前やわ~♪

ひなた君は言ってた通りやったね!
やっぱりおにぃちゃんや!

こなつちゃんも写真みてたら
大丈夫そう♪
なんだかこれからの3兄妹の楽しい生活が目に浮かぶわ♪
エエ感じ~♪

ゆかりん♪おめでとー♪
早くほのかちゃんに会いたいよー♪



No:3538 2009/01/08 07:51 | クッキーボンボン #2jBCKKWg URL編集 ]

かわいこちゃん み~つけた♪
ほのかちゃん はじめまして♪
素敵なお名前だわ~
ゆかりんさんの特別な想いがいっぱいのほのかちゃん
2009年スタートと同時にゆかりんファミリーにハッピーが訪れたんだね!
すてき~♪
しかも11月3日生まれだなんて・・・
あはわんファミリーの子供って感じがするのは わたしだけ?
これからの成長楽しみにしてます♪
そして私的にはこなつ2号ちゃんになってくれることを期待します(笑)
ひなた君とこなつちゃんとほのかちゃん絶対仲良し3兄妹になると思うわ!
早くゆかりんさんのキャリーバッグから3兄妹が可愛く顔を出す姿を見たいな♪
あぁ~わたしの妄想もふくらむ~(笑)
ほのかちゃんエピソード聞きたいわ♪お時間あるときにヨロシクね!
ところでほのかちゃんは何色の子なの???
はじめて見た毛色かもです。
ゆかりんさん 3ワンママ頑張ってね!!

No:3539 2009/01/08 10:11 | ふーこ #cxq3sgh. URL [ 編集 ]

ほのた~ん

なんて名前がぴったりな、
ほのぼのしたあったか~い雰囲気まとった女の子なのー(><)
めっちゃ可愛い~
可愛い可愛い

可愛いしか言えないーーーー(笑

ひなこなも、さすが立派な大人に成長してたのね

ガゥするでもなく、敵意を見せるわけでもなく、
なんというか、
家族になる運命だったんだと改めて納得

ほのかーーーーー

会いたいよーーーーーーーー

こなちゅ、メリーちゃんからほのかちゃんにチェンジするかもね

本当の子育てが始まるね(笑

No:3540 2009/01/08 12:05 | ひろみ #- URL [ 編集 ]

ちょ~可愛いんですけど♪
こなつちゃんと美人争いになっちゃうね( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、最初タイトル見たときに
ゆかりんが妊娠して、ねねこちゃんに妹ができたのかと思っちゃった(*^m^*) ムフッ
『穂乃花』と言う名前も、色々とゆかりんが考えただけあって
素敵で可愛い名前ね♪
名前の由来もすてきすぎ~(o^-^o)
うちも3ワンめも4ワンめもほしいけど、色々と事情があって
なかなか難しいのよね・・・(*´∇`*)
そのうちその事情もブログに載せれたらうれしいことなんだけどね♪

No:3541 2009/01/08 16:13 | ぎんちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

やっと見れたぁ!!

おおおおおーーーー!!
ぎざカワユス♪♪♪♪
もすかすて~、もすかすて~、結菜りんに触発された?笑
なんか似ている気がするんですよね~~(  ̄ー ̄)ニヤリ

何はともあれ……

穂乃花ちゃん、どうぞよろしくですよ!!
ヒナタ兄ちゃんは食べ物のことには命かけているので、気をつけるべし~~爆
コナツ姉ちゃんは、ホノカちゃんをきっとお人形のように可愛がると思うので、気に入られるべし~~爆々
ホノちゃんが成長する前に、ヒナコナ城に乗り込まなくちゃだわね。
あ、でもうちの光姉さんがホノちゃんを拾って帰ってきちゃうかも~(^曲^)

それにしても、メールをもらってからここを見るまで「どんなオチがあるんだ?」と、変な期待をしていたアタシ。
「メリーさん一家に子供が増えた」とか、そんな妄想まで膨らんでたよ~~大爆

No:3542 2009/01/08 18:48 | ネエネ #- URL編集 ]

ほのかちゅわ~~~~ん☆

おぉぉぉぉ~~~!!!!

ビックリ~~~~!!!!!!!


ほのかちゃん、愉快な家族にようこそ☆☆☆

まさか、3匹目のお迎えまで同じ年(の子)になるなんて!(^^)!
なんて嬉しいことでしょう♪


しかも「穂乃花」ちゃんでしょう?
結菜もお花つながりだし、とても人んちの子だとは思えないわっ!!
落ちてたら拾って帰らなきゃ(笑)




これからもますます楽しくなるね~♪
これは「3チ~」でモデルさんがんばんないと!!

私も成長楽しみしてます(^O^)
親戚のおばさんのように見守るわっ♪




そんな時、そんな結菜はこの度とうとうレディーに(?)なりました^^;
は、はやい・・・・

No:3543 2009/01/08 21:10 | ぴょこ #6moyDOY6 URL [ 編集 ]

わぁ~~~~
わぁ~~~~(-^□^-)
ほのかちゃんキャワイイ(*≧∀≦*)

うそ!!
うそでしょ?
どこかでオチがあるのかと思ってしまう、悲しい性は大阪人の証( ̄▽+ ̄*)

賑やかになりますね~
ダンボールの受け渡しは先になりそうですね(*≧∀≦*)

ほんとおめでと~♪
これからも益々”あはは”な生活楽しみにしてます(*^_^*)

No:3544 2009/01/08 23:01 | いぬきち(#^.^#) #SFo5/nok URL編集 ]

ビックリ!

いやービックリしたー。
そっかぁ!3ワン目を迎え入れたのですね♪
おめでとぉございます(^○^)

ほのかちゃん♪
ちっこくって可愛い~♪
お名前もすごくいいっ。
これからの成長が楽しみだね~!

何より今が一番最高に可愛い時で
見てるだけでもニマニマしちゃうね。

ひなこなちゃんもほのかちゃんを
しっかり受け入れてるみたいで
頼もしく感じるよ♪

No:3545 2009/01/08 23:08 | りこ #95MZykD6 URL [ 編集 ]

ほのかちゃん、はじめまして~(≧▽≦)
いや~、もうめっちゃかわE!!
突然でビックリしたけど、ホントいいご縁があったのね♪

ひなこなちゃんも威嚇することもなく、おりこうさんに妹を迎えたようで何より^^
そして、ひなたくんの白目。もう見せちゃったのね。笑
ほのかちゃんが食べ終わった後、さりげなくケージチェックしているのは・・・つまみぐい10回目標の彼かしら?プッ(≧m≦)

まだまだほのかちゃんが生活に慣れるまでには忙しいと思うけど、頑張って♪
これからもみんなの楽しい毎日を楽しみにしていマッスル♪

No:3546 2009/01/08 23:16 | こりえ♪ #vbu/5PMA URL編集 ]

きゃあ~っ!!!

びびびビックリ仰天!!
今年の初驚きだぁ!!
私もタイトル見て「またまたぁ~…」とオチを待っていたら、どうやらマジ話?!

それにしても、すごいちっさい!そして可愛い!よかったね~、ゆかりん!!おめでと!!
あぁ、早くてんこ盛りのエピソードが聞きたいよ。
そして、更に嬉しいのがヒナコナちゃんがすんなり受け入れてくれたこと!
特にひなた君…ホントにいいお兄ちゃんになったんだねぇ…。
“あの頃”を知る、ハマの親戚のおばちゃんとしてはそれが何より嬉しいことだわ、クスン(涙)
ガンガン子育てレポしてやぁ。
今まで以上に楽しみにしてるからね!!

No:3547 2009/01/08 23:46 | yukari #co9xvPLk URL [ 編集 ]

なんと・・・!!

ゆかりん!いつの間に~~

めちゃめちゃかわいいね♪♪♪
こなつが来た時のことを思い出すよ!!

久しぶりのちびちゃんだね!嬉しいね!!
落ち着いたらご対面させてや!!


すくすくと元気に育ちますように!!!

No:3548 2009/01/09 01:12 | ひろりん #- URL [ 編集 ]

あ゛っ~~~!ぎゃぁ~~~!!絶句!!!
どひゃ~~!の可愛さに悶絶!!

新年早々、今年の重大ニュース決定だ!!!

穂乃花ちゃん♪
ん、ん、お名前もスッゴクいい、いい、カワユイよ!

ひなた君が太陽、こなつちゃんがひまわり、穂乃花ちゃんは風
もうこれは運命としか言いようがないね!
本当に素敵なご縁があったのね(^^)

穂乃花ちゃん、お兄ちゃんのようにモリモリ食べて、
お姉ちゃんのような立派な女優に成長してね!

いや~もう、嬉しくって姐さんの頭の回路がショート寸前だわ!

で、いつ拾いに行こうかしら(笑)

No:3549 2009/01/09 12:11 | アスパママ #mi/Y/Zcs URL [ 編集 ]

うひょぉぉぉぉぉ!

ほのかちゃん!
可愛いぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!

とぅとぅ、お迎えしちゃったのねぇ(*ノェノ)キャー
久しぶりの育児はどぅ?w
私なんてぇーソリティアが久々の育児だから
アタヽ(;ω;ゞ=ヾ;ω;)ノフタ
してしまう時もあるょ(爆
まぁ…ソリティアは。。。
我が家に残留になるのか?
それとも本宅へ帰るのか?
は謎なんだけどね。

Σ(o゚∀゚o)ぁ!!!
そーだ月曜日に回線工事&プロバイダーの変更するんで
ヤフーのアドがもぅ使えなくなるの。
新しいアドレスを月曜日以降にメールでお知らせするネッ!!!d(・ω・*)☆

No:3550 2009/01/09 23:10 | 恋 #- URL [ 編集 ]

Youさんへ♪

お返事が遅くなってごめんね。

とうとう家族が増えちゃった~~!


ほのはね、フォーン&ホワイトって聞いてるの。
黒っぽい色は抜けてしまうから
多分ひなたみたいなカラーに白が混じった感じになるんじゃないかな。
ちょうどひなこなをたして割った感じになる予感です☆

子沢山の先輩Youさん!
頼りにしてるから、これからもいろいろ相談乗ってねん。

No:3559 2009/01/11 16:10 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

れおーりさんへ♪

お返事が遅くなってごめんね。

れおーりさんがまるで自分の家族を迎えるように
ほののこと受け止めてくれて、本当に嬉しかったです。

れおーりさんの撮ってくれたお写真を見てて浮かんだ名前♪
この名前を大切にそして小さな命を大切に育てていきます!

こなつを迎えたときのことを思えば、慣れるって面では余裕なので
とにかく大きくすることを頑張りたいと思います。

れおーりさんが言ってくれたようなお兄ちゃんお姉ちゃんになってくれると信じて3兄妹の道を突き進むわ!

これからも優しく見守ってやってね。


No:3560 2009/01/11 16:17 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ボンちゃんへ♪

お返事が遅くなってごめんね。

とうとうお迎えしちゃったよ~。

去年会った時に話して子とは縁がなかったようで
もっとかわいい(早速親バカ)ほのかが私を待ってくれてたよ~。

ついに3ワンママになっちゃった。

ほのが大きくなったら、3ワン連れて行くで!!

早くボンちゃんに見てもらえる日がきますよーに☆

No:3561 2009/01/11 16:20 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ふーこさんへ♪

お返事が遅くなってごめんね。

「3匹目が欲しい!」
ふーこさんにも何度も聞いてもらっていたよね。
とうとう運命の子に出逢えたよ!

ふーこさんちの3ワンみたいに
仲良しで味のある3兄妹になれるといいな♪

毛色はフォーン&ホワイトらしいので
多分ひなたに近くなる予想。
白がの入り方がこなつと似てるので、
ホントにひなこなの妹って感じになる気がするわ!

あはわんっ子がまた増えました!
全国のみなさんに可愛がってもらえるように
元気に育てることにしばらくは集中します!!

No:3562 2009/01/11 16:24 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ひろたんへ♪

お返事が遅くなってごめんね。

ついに!って感じでしょ。
ずっと私の「この子はどう?」に付き合ってくれてありがとう。

運命の子はほのかだったんだね。

小さいからいろいろ戸惑うこともあるけど
私なりに精一杯この命を守って行くから!

これからもずっと私のサポートしてね!

あみぃ~リオ~
ほのかをヨロシクね~~!

No:3563 2009/01/11 16:27 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ぎんちゃんへ♪

お返事が遅くなってごめんね。

ねねこもこなつの小さいときに似てるって言ってるから
こなつ似な女の子になるかな~♪


ところで!!
私がなんて!!(大笑い)
ないないない!!
ぜーーーーったいにありえませんからーーーーー(爆笑)

ぎんちゃんのいろいろ事情
早くブログにUPできる日がやってきますよーに☆

3兄妹になりました!
ウーピーさん、これからもヨロシクねん!

No:3564 2009/01/11 16:30 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ネエネさんへ♪

お返事が遅くなってごめんね。

そしてオチなしでごめんよ~。
「イモウトじゃなくてオイモでした~」とか
そんなベタなオチを待ってくれてた??(笑)

ホントに小さな命を迎えちゃったよ~。

ひなこなのポイント!
さっすがネエネさんだわ!
ひなたはほののご飯が気になってほの部屋の隙間から
鼻を突っ込んだり、手を突っ込んだりしてつまみ食いを試みてるよ。
こなつには「動くメリーちゃんやで~」って紹介したんだけど
まだ少し時間がかかるかな~。

でも毎日少しずつ進歩してるよ。

ゆなちゃんと似てるかな?
こなつの小さいときにもよく似てるの。

みんなの妹分ってことで、末永くヨロシクね!!

No:3565 2009/01/11 16:35 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ぴょこさんへ♪

とうとうお迎えしちゃったよ!

今年の初めにぴょこさんにお迎えしたいって話した時には
まだ、ほのと出逢ってなかったの。
あれから、運命の糸に引き寄せられました!

3ワンみんな同い年だよね!!
考えてみたら、すごい偶然だよね!!
そしてぴょこさんはビッダーズのこなつを見てくれてたでしょ!
それもすごい確率だもん!!

こうして私たちが出会って仲良くなれたのも
きっと運命だね!


ゆなちゃん、大人の仲間入りしたんだ。
まだまだベビちゃんだと思っててもワンコの成長って
あっという間だもんね。

ブログを始めてからお迎えしたのは、ほのが初めてなので
これからいろんなことをブログで残してあげたいと思います!!

No:3566 2009/01/11 16:40 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

いぬきちさんへ♪

お返事が遅くなってごめんなさ~い。

こんな小さい子を迎えたのは初めてなので
毎日アタフタしてます。
大昔体験した新生児の子育て並みの毎日っす。

でで、いぬきちさんもオチを期待してくれてた??
ごめんね~。
ボケなしオチなしでした。

段ボールの件は、こちらの都合で申し訳ないのですが
先延ばしでお願いします(笑)

ほのがお出かけできる日が来たら
いつか会ってやってくださいね!!

No:3567 2009/01/11 16:51 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

りこちゃんへ♪

お返事が遅くなってごめんね。

家族が増えました!
めっちゃかわいくって見てるだけで時間が過ぎてしまうよ。

ひなこなよりかなり小さいので3匹目だけど
新米ママみたいな毎日なの。

小さな命、大切に大切に育てるから
これから3兄妹をヨロシクねん!!

No:3568 2009/01/11 16:53 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

こりえさんへ♪

お返事が遅くなってごめんね。

家族が増えちゃったよ~!
横浜でこりえさんに頂いたプレゼントの小さいおもちゃ
ほの部屋の飾りにさせてもらってます。

さすが!こりえさんの観察力!!
ひなた、初対面から白目だわ~~(笑)
ほの部屋チェックしてるのは、ジャイ子の方だよ。

慣れるまで少し時間がかかると思うけど
3兄妹の道、頑張って突き進んでいきます!!

No:3569 2009/01/11 16:58 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

yukariさんへ♪

お返事が遅くなってごめんね。

とうとう3ワン生活になっちゃった!!
ねねこを含めて4児の母。
これからますますパワフルに頑張らないと!!

ひなこなはまだ少し時間がかかると思うけど
あの時のことを思えば・・・・。
ひなたも成長したもんだわ。


もうすぐブログを始めて4年になるけど
ブログスタートしてから、お迎えした初めての子なので
成長をいっぱいここで残していきたいと思ってます!

ハマの親戚のおねーちゃん
これからも大阪のワンズを見てやってね!!

No:3570 2009/01/11 17:02 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

ひろりんへ♪

お返事が遅くなってごめんな。

貧乏暇なしが、貧乏暇なし子沢山になったで(笑)

こなつもお迎えしたときは小さかったけど
ほのはあの時のこなつの半分なの。

また見にきてやってな~~!
待ってるで~!


PS
こなつがあの時のミッキーのようにお世話する姿を
ねねこは期待してたみたいやけど
今んとこまだまだ無理そう・・・。
ミッキー貸して(笑)

No:3571 2009/01/11 17:05 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

アスパママさんへ♪

昨日はお電話ありがとうございました!

初めての子育て状態でアタフタするけど
精一杯頑張っていきまーーす。

>ひなた君が太陽、こなつちゃんがひまわり、穂乃花ちゃんは風

ありがとう。
そう言ってもらえて、すっごく嬉しいです。
風のほのは風子が出逢わせてくれたのかもって思うようになりました。

さすが我が家に来るだけあって、チビでも食欲はモリモリ
お残しゼロです!!
あとはこなつのように女優になるだけだわ!!
まずは子役から頑張ります(笑)


PS
ぜーーーったいにどこにも落ちてませんからーーーー!!(爆)

No:3573 2009/01/11 17:10 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

恋さんへ♪

お返事が遅くなってごめんね。

とうとう3ワンになっちゃったよー!
恋さんに近づいたと思ったら
すでに5ワン??
もうこれは決定なような気がするのは私だけかな?

久しぶりの子育て
それもこんなチビは初めてなので、新米ママと同じだよ。
大切な命!
頑張って育てるわ!!

PS
NEWアド、連絡待ってま~す!!

No:3574 2009/01/11 17:12 | ゆかりん #1SXvi3qA URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |