fc2ブログ

ビールはお水?!



2009-03-10-01.jpg



今日はねねこ(娘)の15回目のお誕生日。


定番のチーズケーキを作りました。

これしか出来ないママ(私)だから。




2009-03-10-02.jpg




今日はねねこのBD用の他にもう一個作りました。

去年の暮れに食べてもらって「美味しい!」と言ってくれたJくん家の分。



今度作ってお届けするね~って言ったきり

ほののお迎えでなかなか実現できなかったお約束をやっと果たせました。

待たせてごめんね。



2009-03-10-03.jpg




みんなで。

ってことは、末娘も一緒です。



2009-03-10-07.jpg



ほの、初めてよそのお宅に

「おじゃまします」

です。



2009-03-10-06.jpg



みんなと一緒におやつをもらって

一緒に走って遊ばせてもらって

今のところ

人もワンコも大好きなほの。


このまま成長してくれたらいいのにな。



2009-03-10-08.jpg



Jママがそう言うなら、そうなんやろな(笑)




お水(?!)の缶に付いているシールを集めるJママ


2009-03-10-09.jpg




初めての「おじゃまします」体験


ねねこもなんだかんだで15歳


ビールはお水?!


そんな一日でした。






ひなたはケーキを食べれたのでしょうか・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもクリックありがとうございます


小さなわんこのお洋服
ahawan_bana4.gif



スポンサーサイト



2009/03/10 20:11 | あははの毎日COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

ねねこちゃんお誕生日おめでとう♪
15歳かぁ~(*´∇`*)
私が二十歳だから私の5歳下だね・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

そー言えばさっき、ひなた君の口にケーキがついてたけど・・・

No:3940 2009/03/10 21:35 | ぎんちゃん #PXXG49oI URL編集 ]

No title

ねねこちゃん、(←馴れ馴れしくて、ごめんねぇ~)
お誕生日、おめでとう♪♪

15歳、、若いねぇ~(^^;
今から、どんどん色んな事、吸収するんだねぇ~。
元気で楽しい1年でありますように・・・☆

チーズケーキ、、難しいよねっ~。
私、以前、、失敗してから、、作ってないです。
チーズケーキ作れるママって、、素敵☆☆

そうそう!!ビール=水!!私もです(^0^)♪

No:3941 2009/03/10 21:38 | きのこちゃん #KPRyFQWg URL編集 ]

No title

ひなこちゃん 15歳おめでとう~

゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚

ゆかりんさんのチーズケーキ美味しそうです~v-363
お誕生日に手作りケーキいいですね。v-344

15年 お母さんをしているゆかりんさん尊敬しますv-353
今ではねねこちゃんプラス3わんですものねv-411

No:3942 2009/03/10 22:56 | yuki #FrUoCQUQ URL編集 ]

おめでとう♪

ねねこちゃんお誕生日おめでとうでした☆
早いものだね~、もう15歳。
これからどんどん楽しくなっちゃう年頃ですね(^^)

ほのちゃんも増えて、きっと楽しいお誕生日になったことでしょう♪
そのほのちゃんは人好きとか。
もうたまらんね(~o~)

ちなみにゆなは人もワンコもダメのようで、
今までないパターンなので私はどうしたらよいのやら(泣)

No:3943 2009/03/10 23:01 | ぴょこ #6moyDOY6 URL [ 編集 ]

No title

またまた登場ルータンママです♪

今日は、ねねこちゃんのバースデイですねん(*^_^*)♪
お誕生日おめでとうございます♪♪♪
また一年、幸せに過ごせますように(^_-)-☆

オモニ手作りのチーズケーキでお祝いなんて、ステキだわ~(≧▽≦)/
手作りして頂いたお菓子って、ずっと記憶に残るんですよね(*^_^*)♪
Jくんママも、ゆかりんさんメイドのチーズケーキのファンですのね~♪
キャッ!!ビールはお水~なんて、カッコいい~♪♪

ひなこなほのちゃんも、きっとチーズケーキ頂けたわよね!!
これからも、4人のお子のオモニ業ファイティン、アジャp(^_^)q

ps:めちゃめちゃカッコええダーリンをお届けします♪パパが飛脚になりますので、お楽しみに~(^_^)v

No:3944 2009/03/10 23:33 | ルータンママ♪ #JkGvF/zc URL [ 編集 ]

ハピ♪

“ビールはお水”…に反応してやってきましたよ~
おっとその前にねねこちゃん、お誕生日おめでとー
もう高校生になるんだよね早いよね~。
ゆかりんと一緒に歩いてたら姉妹に間違われるんちゃう

…ビアはお水…まさに私とおんなじ考え
これから暑くなってきたらますますそんな感じよ
でもそう言いながらちゃんと糖質OFFを選んでるところがニクいね~

私も今日の計測、順調にダウンしてたのでご褒美に“お水”飲んでるよ
ほのちゃん、人もわんこもOKだなんてなんていい子なんでしょう!
ずっとそのままでいてほしいね…(お兄ちゃんお姉ちゃん頼むぞっ)

No:3945 2009/03/11 00:30 | yukari #co9xvPLk URL [ 編集 ]

No title

1日遅れちゃったけど、ねねこちゃんお誕生日おめでとう♪
ふふふ♪義母と同じ誕生日だわ~
15歳になったばっかりで高校生になるのね~
楽しいステキな年になりますように・・・

ビールはお水!
名言だね!!
昨日は私も仕事がある程度片付いたので「ごほうび~~」って言いながら、ものの5分で2本あけちゃった~(笑)
私はしっかり味わっていただきました~
糖質0で少しでも健康のため…えらいぞ~~~

ほのたんは初めての「おじゃまします」でJくんとも遊べて、また1つお外の世界を勉強したんだね♪
ほのたんと並ぶとJくんがラブラドールのように見える(笑)
見えないか…

No:3946 2009/03/11 08:01 | You #- URL編集 ]

やっほー、やっほー♪

またまた久々にコメント残すわ~~。

でも読み逃げの常習犯だったり~~。

ねねちゃん、お誕生日おめでとーー♪
ママのチーズケーキサイコーやんなぁ~~♪
J君ちもうらやましいぢょ~~。
そそそ、ビールはお水。ワインはジュース。
日本酒は消毒薬(爆)。

ケーキわけてって言ってるヒナタンに、胸キュンネエネだよ。
そんな目で言われたら、分けちゃうよ。ヤバいヤバい。

No:3947 2009/03/11 13:22 | ネエネ #- URL編集 ]

No title

お姉ちゃん、おめでとう♪
15歳か~
私よりも5つも年下だ~(-^□^-)羨ましいぃ
素敵な素敵な15歳を満喫してね(*^^)v

No:3948 2009/03/11 23:38 | いぬきち(#^.^#) #SFo5/nok URL編集 ]

No title

ぎんちゃんへ♪

ねねこにお祝いの言葉をありがとう!

そそ、ぎんちゃんの5歳下。
私が28歳だから~
13の時の子?!
おいおい(笑)

ひなたの口元、見えた??(笑)

パパから少し分けてもらってました♪

No:3949 2009/03/12 00:59 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

きのこちゃんへ♪

なれなれしいなんて、とんてもない!
どんどん呼んでやってくださいまし。
ちなみに、ねねこはこのブログの中でのHNです。

ねねこにお祝いの言葉をありがとうございます。

15歳ですよ。
あっという間な感じです。
一番楽しい時ですもんね。

きのこちゃんもビールはお水仲間っすか!
これからの季節はお水か更に美味しくなりますよ!
水分補給は不可欠です!!

No:3950 2009/03/12 01:03 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

yukiさんへ♪

ねねこにお祝いの言葉をありがとうございます!

アッという間に15歳になってしまった感じです。
言われてみて改めて思いました。
私もママ15歳なんですよね。
早かったです。
年も取るはずですわ。

私、お料理は苦手なので、チーズケーキは超簡単なんですよ。

No:3951 2009/03/12 01:05 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ぴょこさんへ♪

早いよね~。
4月からは高校生だよ。

ぴょこさんと知り合った頃は小学生だったからな。
ゆなちゃんが生まれて、ほのをお迎えして
月日の流れを感じるわ。

ほのは今んとこ、いい感じだけど、この先わからないよ~。
ひなたがお手本だからさ(笑)

何よりも元気なことが一番よ!

No:3952 2009/03/12 01:08 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ルータンママさんへ♪

ねねこにおめでとうをありがとうございます。
中学高校って一番楽しい時期ですもんね。

でも遊んでばかりいないで、人並みにお勉強もしてほしいです(涙)

ケーキといえば、これしか出来なくて
なにかといえば我が家はこのチーズケーキなの。
お料理苦手なオモニなので、どの記憶もチーズケーキばっかです(笑)

パパさん飛脚
楽しみにしてま~す。
いつもいつもお遣いありがとうございますです。

ちょこちょこ現実逃避させてもらいながら
4匹のオモニ頑張りまっす!

No:3953 2009/03/12 01:12 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

yukariさんへ♪

お!ビールはお水仲間!!
これからの季節は更にお水が美味しいよね!
Jママとも、どれが糖質OFFとか、プリン体ゼロとか
そんな話をよくするんだけど
そこまでして飲むか~って最後はいつもそれ。

ねねこも4月からは高校生だよ。
ちょっと!
だれが姉妹と間違うねん!
yukariさん、今何がほしい?
ドンベイ様でも送ろうか(笑)

ほのは今んとこいい感じだけど
我が家のお手本がひなただよ。
先はどうなることか・・・。

元気ならそれが一番!!

No:3954 2009/03/12 01:17 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

Youさんへ♪

ねねこにおめでとうをありがと!
お義母さんも3月10日組なんだ。
私的にはこの日は濃いキャラの人が生まれる日だと思ってるねん。
松☆聖子・藤☆美和子・山☆花子・藤☆隆・山☆清・つぶや☆シロー
ね、濃いやろ(笑)

お水を5分で二本!
さすが!
これが本当のお水なら、このスピードで飲めないのに
ビールなら飲めちゃうんだよね。

ご褒美は必要です!!
私も最近飲みすぎ食べ過ぎで体重がレッドカードなの。

でもご褒美はやめられませ~ん。

No:3955 2009/03/12 01:24 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

ネエネさんへ♪

ねねこにおめでとうをありがとう!
甥っ子ちゃんも高校生だもんね。
時間が過ぎるのって早いよね。


ビールはお水。ワインはジュース。 日本酒は消毒薬(爆)。

また名言が生まれました。

私はお子ちゃまなのでお水しか飲めませ~ん。
消毒薬で喉の殺菌できるくらいにならなきゃね(笑)


PS
光さん、どうかな?
しばらく大変だと思うけど、お大事にね。

No:3956 2009/03/12 01:27 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

いぬきちさんへ♪

うちの長女にお祝いの言葉をありがとうございます。

いぬきちさんより5歳下??
いぬきちさんって20歳だったのね!!!!

今が一番楽しい時期だと思います。
本人はそんな自覚は全然ないけど
過ぎてみたらそう思いますよね。

程度に勉強もしつつ楽しんでくれたらなって思います。

No:3957 2009/03/12 01:30 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

No title

出遅れましたが、ねねこちゃんハッピーバースディ

まだまだヤングなねねこちゃん♪
まだ28歳のあたしが言うのもなんだけど(爆)
いつもおいしそうなチーズケーキ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ねねこちゃん幸せねっ(^○^)

それと
つい目が入ってしまった
ネエネさんのコメンチュ
ビールはお水。ワインはジュース。
日本酒は消毒薬。
そんな風に思えるとこが最高だわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No:3959 2009/03/12 17:57 | rico #95MZykD6 URL [ 編集 ]

No title

ricoちゃんへ♪

ねねこにお祝いの言葉をありがとー!
年々、私と年齢が近づきつつあるよ(笑)
ヤングっていいよね~。
そのヤングって言葉が私達の28歳を嘘くさくさせてるけど(笑)

ネエネさんお名言格言
メモしといてや!
私はまだまだお子ちゃまなのでお水しか飲めないのでした。
ricoちゃんは?消毒薬までクリアできる?

No:3963 2009/03/12 22:31 | ゆかりん #1SXvi3qA URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |